20代ママ日々の暮らし

育児知識ゼロから探り探りで得た事と、ママになっても可愛くいたい!を頑張る二児のワーママ

貰って嬉しい!トレンド感抜群!「出産祝い」「ギフト」

#PR

みなさんこんにちは!

 

個人的な話になるんですが、

先日兄夫婦に赤ちゃんが産まれました..!

私も秋出産予定なので、同級生従兄弟、

余計にとっても嬉しいです^^

 

2年ぶりに、産まれたてほやほやの新生児を抱っこしましたが、、、

ちっっっっちゃい!軽い!!

うちの息子もこんなに小さかったっけ!?となりました笑

新生児期って、今思うとほんとに何してても可愛いですよね〜

泣き声ですら尊い。♡

 

息子を産んだ時は初めての出産だったので、可愛いもあるけど

「何て言ってるんだろう」「寝不足キツ過ぎる、、」の感情が大きかったような、、笑

今回の出産では、2人目の余裕があるといいな〜笑

 

 

出産祝い何あげようかなーと、ギフト系を久しぶりにネットで調べていると、

 

かんわいいの沢山、、!

 

昔は子どもがいなかったので、正直何をもらったら嬉しいのか、全く分かりませんでした。

 

今回は可愛いものはもちろん、

①息子が産まれた時に貰って嬉しかったもの、

②実際に育児をしていく中で、あったら便利なもの

に重点を置いて探してみました。

 

そしたらまさかのギフトを発見、、、!!

 

 

おむつケーキはかなり定番ギフトだと思うんですが、

そこに最近人気の韓国発イブルとお人形もセットになってる✨

 

実はこのお猿さんのぬいぐるみ、私が自分の息子にファーストトイで購入した子なんです!

この子ほんっとに可愛くて、、♡♡

 

先日2歳になった息子ですが、いまだに毎日お出かけの時と寝る時は一緒です。

 

(ただただ見た目が可愛いで選んだ子でしたが、

まさかこんなに大好きな相棒になってくれるなんて、

出産前は想像もしていませんでした(つД`)ノ笑)

 

子どもって男女関係なくぬいぐるみ好きなんです...♡

 

しかも、1歳になるまでは、毎月月齢フォトを撮る方多いと思うんですが、

ぬいぐるみと一緒に写真を撮ると、

子どもの成長が目に見えて分かり、何だか感慨深い気持ちに、、💭

 

退院日と1歳の比較写真

実際の私の息子の写真なんですが、、

どうでしょう!!このサイズ感!!!笑

 

新生児期はお猿さんとほぼサイズ感一緒、、!♡

毎月お猿さんと写真を撮っていたので、

フォルダを見返すと成長をほんとに感じられます(*´-`)

 

よくあるおむつケーキとはひと味違う、

トレンド感もあり実用的な

お洒落で可愛い出産祝いもらえたら、嬉しいですよね?( ´ ▽ ` )

 

他にも名入れギフト等様々なアイテムがあるので、

是非参考にしてみてください!