20代ママ日々の暮らし

育児知識ゼロから探り探りで得た事と、ママになっても可愛くいたい!を頑張る二児のワーママ

「世界一幸せな洗濯物」出産準備の一つ「水通し」の方法

みなさんこんにちは!

 

今日はやっとベビー用品の水通しをしました。

「世界一幸せな洗濯物」ってやつですね^^

 

天気の良い日を狙って早速!

 

水通しの方法ですが、洗濯機でも手洗いでもどちらでもできます。

 

私は洗濯機で洗うので

以下の点を気をつけました。

 

●洗濯する前に洗濯槽を綺麗に掃除する

●大人のものとは一緒に洗わない

●ネットに入れ、「手洗い」「デリケート」等のコースで洗う

 

まずは洗濯槽クリーナーで綺麗にし、ネットに入れ洗濯開始!

 

この時、洋服の紐やホックは全て外して洗った方が、

洋服全体がしっかり洗えるので

外しておきましょう。

 

私は『さらさ』という洗剤を使用しました。

息子の時から使用しており、無添加でありながら、

良い匂いでとってもお気に入りです♡

 

 

はああ。かわいいなあ。。(*´-`)

 

2年ぶりの新生児サイズのお洋服。

しかも今回は女の子の予定なので、また違う可愛さ、、!

 

買い物しながら「女の子って感じで可愛いよね〜!」と

旦那に共感を得ようとしましたが、

「女の子服の可愛さは分からん笑」と言われました。笑

 

洗濯後は、畳んでジップロックに入れて保管しておきます。

 

2年ぶりの出産。

かなりビビり倒してますが、早く我が子に会いたいな〜♡

(前回、いきむ時よりも、長時間の陣痛が痛すぎて辛すぎて、

そっちの方が怖いです😂)