20代ママ日々の暮らし

育児知識ゼロから探り探りで得た事と、ママになっても可愛くいたい!を頑張る二児のワーママ

オキシクリーン最強!チャイルドシート洗ってみた

みなさんこんにちは!

 

先月末から産休に入り、心身共に余裕ができ、

穏やかな生活を送れている今日この頃です。

(旦那にイライラする事がほんっっっとに減りました!!!笑)

 

おうち時間が増えたので、赤ちゃんを迎える準備をしていこうと💭

 

重い腰を上げて、チャイルドシートを洗いました!

 

最近ジュニアシートを追加購入したので、息子が約2年使ったチャイルドシート

洗う前のチャイルドシート

き、、、汚い、、、∑(゚Д゚)

お菓子もジュースも飲み食いしたもんな。。

 

早速洗っていきます。

湯船に60℃のお湯を張り、オキシクリーンを混ぜます。

そして2時間放置!

お湯がぬるくなると思い、蓋をしました。

 

果たしてどのくらい綺麗になってくれるのか。。。

 

2時間後。。。

ど、どうでしょう、、!

 

私的に思ったより真っ黒にならなかった、、!

けどこの薄汚れたお湯。

 

この後は、シャワーで流し、足で踏んで水気を切って

ネットに入れて洗濯機で洗い、天日干し。

(中のスポンジがなかなか乾かず、2日半ほど干しました、、笑)

 

説明書を見ながら洗ったシートを付けていったんですが、

意外と難しい。。笑

 

そしてセット完了したものがこちら!!

洗った後のチャイルドシート

え!!

写真を見比べるとすっごい綺麗になってる!!

 

オキシクリーンやっぱり最強👏

 

これで気持ちよく赤ちゃんに乗ってもらえます♩

 

赤ちゃんに会えるまで残り1ヶ月ほど!

(2人目時の流れが早過ぎる😂)

 

色々準備してなさすぎたので、大急ぎでやっていこうと思います!